2007/Feb/17 4軒目「斉賀製麺所」

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

先に書いた「たむら」のお弟子さんの店「斉賀製麺所」です。
斉賀製麺所:かまかけ+ちくわ天
「たむら」と比較するために同じ食べ方にしてみました(ちくわ天が載ってるのはご愛嬌 (^^;)。
流石に麺も出汁も「たむら」よりイマドキな感じはするけど、方向性は「たむら」やなぁ。
出汁を飲み、麺を食べたときに「ああ、わかるわかる、たむらさんとこの弟子や」って感じ。
#まあ、ブラインドで食べて当てれるかって言うたら自信ないけどね(ないんか!)


斉賀製麺所:外観
画像には写ってませんが、前に駐車場があります。
県外からのうどんツアー客にはうれしいですね。

コメント コメントを追加

  1. POCHI より:

    ここ知りませんでした。
    「田村」にも行きたいのですが、なかなか機会が・・・。
    イリコ出汁ばりばりの昔ながらの製麺所系うどんが食べたいのです。

  2. かなりのレヴェルだと思いますよ>斉賀
    是非是非、田村と連続して食べてみてください (^^;
    後はPOCHIさんだったら、自分でうどん打って、出汁作ってみるとか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA