雨の讃岐うどんツアー 4軒目は「手打うどん麦蔵」 〜リベンジ!宮崎地鶏はまいう〜!〜

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

手打うどん麦蔵
4軒目は「手打うどん麦蔵」。
前回のツアーで期待していったのに入れなかった(日曜日は夜の営業なし)お店です。

続きを見る前に応援の1クリックよろしくネ!
にほんブログ村 グルメブログへ


手打うどん麦蔵
ワタシはカレーうどん!!!
いやこの店でイッチバン食べたかったのはかしわざるなんですが……
ちょっと理由がありまして (^^;
カレーはかなり甘めで更にあんかけうどん?というぐらいとろみがついてます。
うーん、美味しいんだけどワタシが好きなカレーうどんのタイプではないな……
手打うどん麦蔵
あと、今回はダイエット期間中という事で1玉増し(+100円)にはしてませんが、一般店と言う事でかなりボリューミーです。
手打うどん麦蔵
これが着物妻が頼んだかしわざるうどん。
うーん、旨そうなかしわ天とピカピカの麺がたまりません。
いや、このかしわ天旨い!!!
因みにざるうどんで1玉増しをすると麺だけでなく、つけ汁のセット(つけ汁+薬味)ももう1つ=計2つ出てきます。
麺1玉で100円は良いけど、結構値のはるつけ汁も出てくるとは豪気ですね〜
ワタシは麺1玉増しじゃなくて、かしわ増しで頼みたい (^Q^;;;
手打うどん麦蔵
何故、ワタシがカレーうどんを頼んだからって、コレがしたかったから。
激しくボリューミーです。
うーん、やっぱりカレーうどんのタイプがもっと普通のカレールウっぽいのが好きだな。
店名:手打うどん麦蔵
住所:香川県高松市福岡町1-2-482-5
定休日:木曜日
営業時間:昼 11:00〜14:00 (麺が無くなり次第終了)
     夜 18:00〜20:00 (麺が無くなり次第終了)
     ※日、祝は昼のみの営業

ブログランキング「にほんブログ村」に参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA