頑張れナーベラー小

にほんブログ村 グルメブログへ
投稿日:

IMG_0582.jpg
沖縄では小さいもの、可愛いもの、愛称に「小」(ぐゎー)を付けます。
有名なとこでは沖縄民謡界の巨匠「登川誠仁」先生。
愛称は「誠小」(せいぐゎー)。
小さいからかな?可愛いからな?愛称だから?
全部あてはまりそうです。
閑話休題
今日は我が家のナーベラー小の紹介です。
今年は全然雌花が咲かず(雄花もですが……)、10月になってやっと3つ雌花が咲きました。
あわてて受粉してこんな状態になっています>1つ目
伊礼さんのところのように大きくなってくれると良いのですが……


IMG_0578.jpg
これが2つ目
IMG_0585.jpg
これが3つ目
おーきくなーれ、我が家のナーベーラー小。
「小」の字の取れるまで!

コメント コメントを追加

  1. 伊礼智 より:

    どんどん大きくなりますよ・・・。

  2. それがですねー
    去年はしょぼい大きさにしかならなかったんですよ (;_;)
    リゲインとかアリナミンVのボトルみたいにチッサイの。
    でも、今年は去年よりも育ちが良いようです。
    明日はショッポ(ショートホープ)と並べて写真撮ってみます 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA