きまぐれ日記

2000.5.18「TV出演」


ゴールデンウィーク中(4/30,5/1)に撮ったVOICE21が5/11(木)に放映された。
神戸では映らないのでまだ自分ではちゃんと見ていないが反響は少しづつでてきている。

5/11、テレホーダイの時間を待ちネットに繋げる。
いつものようにアクセス数を確認するために自分のページを見ると。
朝見た時よりも極端に多くなっているように感じる(鳥頭なんでちゃんと覚えてない)。
アクセスログを見てみると……放映のあったPM7:00-8:00以降に跳ね上がっている。

5/13、放映後はじめてのうどんツアー、「がもう」でうどんを食っていた時のことだ。
「メイリングリスト」
聞きなれた言葉にその言葉のする方を見るとそこには列に並んだ男女4人組がいた。
「神戸から食べにくるやつが……」
思わず顔をふせてうどんを食う僕であった。

同日、久しぶりに行った「田村」で並んでいた時のこと。
「うどん王選手権で……」
やばいやばい、ここにも。

5/14、今回のうどんツアー最後の「水車」で店の大将に挨拶をしたら。
「TV出てましたよね?」
どっひゃー、客だけでなく店の人もか。

5/15、会社で新聞を読んでいると後輩に声をかけたれた。
「昨日TVに出てましたね」
昨日?「嫁さんとプラカード持ってるの(第2回うどん王選手権)か?」
「いえ、うどん屋さんに行って閉まってて……」
なんで日曜日に、しかもうちの会社(神戸)の奴が山陽放送を?
# VOICE21は日曜日の午後に再放送をやるらしい
# 山陽放送は実は兵庫県の西の方までサポートしてるらしい
うーん、会社のやつにまで。

5/18現在、WebPageのアクセス数も多いままだ、掲示板にも見ましたの書き込みが多い。
TV恐るべし。

WebPageにも画像を載せているしあんまり気にしてなかったけど、
TVに出るって恥ずかしいことなのね。
自分の知らない人が自分の事を知ってる。結構恐怖だ。


へ帰る