きまぐれ日記

1999.12.1 「(無題)」

ふにふに、ほげほげ、だらだら……
11月は日記を一度しか書かなかった。
「更新しないといけない」という気持ちはあってエディタだったり、GoliveStudioだったりを起動するのだがなかなか書けなかったのだ。別にこ難しい事をかいてるわけでもないのにねぇ (^^;
先にこれについて書こうとタイトルを決めてから書こうとするから不味いのかな……とか思って今回は(無題)。
# おもわず(無題)ってテーマで書きそうになったりして(馬鹿)
朝、TVを見ていたらどっかの宗教んとこに強制捜査があったとかなんか言ってたけど何でこうも宗教にハマる人って多いのかね……自分で物事を考えるという事が出来ないのかな〜
普通に考えてこの宗教のこの部分は共感出来るがここは出来ないとかそういうのがあると思うのですが、ある宗教の教えなどを無条件に信じてしまうなんてどういう事なんだろう?自分の頭でちゃんと物考えてるのかなぁ。
人間は自分で考えるから人間なんだよ。人の命令を聞くだけならコンピュータ、ロボットで十分だって。
人間の皮をかぶったロボットが日本にあふれてるとしたらきしょいよ、ホンマ。

へ帰る