きまぐれ日記

1999.09.26 はりや1」

9/18(土)に日帰りでうどんツアーに行ってきました〜。
ツアー全体については食べ歩記を見てもらうとして、 その中の一軒「はりや」で大変な事が!?

そうあれは忘れもしない9月に何時やったか(18日って先に書いとるやろ!)、
AM5:30過ぎに神戸を出発し問題の店「はりや」に着く前に既に6軒8玉のうどんを食べ、
これ以上食えんという状態になった我々(鰐さん&私)は近くの喫茶店で時間を潰した後、
あまり遅くなってはうどん玉が無くなると思い13:15頃ついに重い腹^h腰をあげ「はりや」に向った。

はりやの駐車場は店の両側にあるのだが僕等の車の前を走っていた車が先ず駐車場に入った。
あれ〜と思いながらこちらも車を停めていると、なんと後の車までもが駐車場へ。
しかも、重い腹をかかえてウンコラッサと車から降りている間に2台の車からは既に 人が店に向っている。
エライこっちゃ、麺がなくなったらどうしょう〜 (--;;;
と慌てて店に入るが店は既に満席で座る場所もない(だから「満席」なんじゃ)。
仕方無しに大将に会釈だけし席の後で空き待ちをする男二人。
と、そこに一瞬手の空いた大将から声がかかる。

「ちょっと相談があるんやけど」

大将に呼ばれ店の奥に入った私をそこで待っていたモノは!?

次週、衝撃の新事実!?

完全公開!?

へ帰る