きまぐれ日記

1999.08.24 「3Dソフト」

前々から欲しかったiShade(Mac用の3Dソフト)を買った。
これで3D関係のソフトはStrata Vision 3D, Bryce2, Poser3と合わせて4本。
でもこれ、1つも使いこなせていないんだな……(^^;
ピアノを買えばピアノが弾けるようになるか?油絵の道具を買えば絵がかけるようになるか?
否!
練習しなくっちゃダメなんだよね〜〜〜
でもワタクシ地道な努力、練習とかいうものが昔っから苦手でして。。。
あの、その、買っただけで終わっちゃううんですね。ソフト。
# 10何万出して買ったMacromedia Directorも宝の持ち腐れだぞ>自分
でも、でも、作りたいんですぅ。
ソムリエ(TVドラマ)で稲垣君がやっていたワイングラスを前に掲げるっつーポーズのサヌリエ版。
「サヌリエ」はソムリエの讃岐うどん版(さとなお氏の造語)ね。
後、うどん食ってるシーン(最近の3Dソフトはアニメーション機能もある)とか。
それから綺麗なぱっつんぱっつんのおねいちゃんの3D画像も作りたいな……
# これが目的でデータとか本がたくさん出てるShadeを買ったのだ(不純)
とりあえず第一目標は「サヌリエ」。
もし出来たらWebPageに置きますんで下手でも適とーにホメてやってください。
豚もおだてりや木に登るやもしれません。

へ帰る