きまぐれ日記

1999.08.11 「赤坂」

恐るべきさぬきうどん4巻にねぎをハサミで切る店として登場したこの店。
# 本屋に貼る楕円のPOPの写真はこの店だ!
で、その4巻のなかで「赤坂に宿泊」という話が出てくるのだがこれはもともと
ON-SENさんという僕のうどん仲間(と言っても直接会ったのは一度だが)が赤坂に一泊した事に端をはっしている。
たまたま彼が泊まった事がインターネットをかけぬけ、本にまで載り、そして……

赤坂のおっちゃん、おばちゃんが「宿泊所を作らな」と言っているとい話を冗談だと思い聞いていたのだが、
なんと、おっちゃん日曜大工でホンマに宿泊所を作ってます。
場所はお店

と駐車場/庭を狭んで反対側の鶏とか犬の居る方です(^^;
しかも、日曜大工なんて言っちゃ悪いぐらい本格的。

中は8畳ぐらいかな、数人ぐらいならゆっくり泊まれそうです。
そのうち、ほんまにTJ Kagawaのプレゼントに「赤坂に泊る券」が出る鴨 :-p

へ帰る