きまぐれ日記

1999.07.27 「雑誌掲載」

7月8日の事、朝メイルを取り込むと「日経ネットナビ:貴ページ掲載許可のお願い」
なるサブジェクトのメイルが届いていた。
これまでも何度か検索エンジンみたいなページから登録して下さいというメイルを貰った事があるので
またそんなんかなと思っていると、おっこれって日経BP社の「日経ネットナビ」って雑誌やん。
なんとかーっ、このページを7/29発売の9月号のコラムで紹介させて欲しいって!?
「問題がありましたら連絡してください」って無いです問題ないです是非是非載したってください。

えっ、なんでうちのページが紹介されるかって?そらモチのロン「讃岐うどん」だからですよ。
このメイルを貰ってあわてて現在出ている日経ネットナビを買ってみたのですが、
コラムのコーナーがあって毎回テーマを決めてそれに関するページを3つ程紹介するようです。
今出ているのが号が「サングラス」、そして今度の出る号のテーマが「讃岐うどん」。
それにしても讃岐うどんがテーマとは言え俺のページが選ばれるとはやるな〜 >日経ネットナビ
と思っていたところ……

この話を讃岐うどんMLに書いたら、 しばらくしてさとなお氏より返事があった。
この讃岐うどんのコラム、さとなおさんところに原稿の依頼があったそうである。
讃岐うどんのページを3つぐらい紹介しながら讃岐うどんについての魅力を語るというもので、
紹介したのは御自身のページ麺聖森村のページ、そして僕のページ。
どっしゃ〜こりゃ冷汗もんじゃないですか?
さとなおさんと言えばおいしいページやジバランで有名で「うまひゃひゃさぬきうどん」(さとなお)なんて、
ひらがなばかりでおこちゃまにも読める(タイトルと著者だけ :)本を出してしまった人だし。
麺聖森村と言えば讃岐うどん界の巨人やしWebPageも讃岐うどん関連の中ではダントツ。
そっそこにこのショボイページが一緒に載るんか〜 (^^;;;

と言う訳でここ最近このページのデザインがびみょ〜にかわったり新しい掲示板が出来てたりしたのは、
せめて見栄えだけでも少しは良くしようという事だったんですねぇ(はぁ)。

へ帰る