きまぐれ日記

'98.12.25-29

TJ香川ステッカー
TOPページにも書いたけど僕の名前(メイル等での名乗り)がTJ香川、
そうあの名著「恐るべきさぬきうどん」をうんだ雑誌、に載ったのである。
今年の1月から更新されていないTJ香川のWebPageを何度も見ては、
たまにメイルを送ったりしていたのだが(当然、返事はない)、
これがこんなところで役に立つとは……
10月にうどんくいに行った時に買ったTJ香川11月号を見ると「(1月から全然、
これっぽっちも更新されていなかった)TJ香川のページで1ページだけ更新した。
それはどこか?」というクイズ(?)が載っていた。
それはもう、TJ香川のページを「まだ更新されんのか?まだ更新されておらんのか!?」と
ディスプレイに穴が開いてひぃ吹くまで見続けた私の事、一瞬でそのページを見抜き。
返す刀でメイルを書いた「こんだけか?」。
ま、今までも返事はこんかったし今回もこんわと思ったらやっぱりこんかった。
いや、しばらくの間は。
ところが、ある日突然(あたり前やな前置きがあってからメイルがくるかい)に
編集部からのお返事が!「あなたが一番目の正解者です」と。
いやもう、一番でも二番でもビリっけつでも何でもよろしい。
お返事が来たのがうれしかった。嫁さんをコンピュータの前に呼びつけ
「ほれほれ、これみてみ」と。
それだけで満足であった。

それがでR。ある日、私が何回か書き込んでいるうどん関係の掲示板を見ると
私に対して「TJ香川でお名前は拝見しました」という書き込みがあるではないか。
思いあたるのは先の「こんだけか?」と笑いの文化人講座に送ったネタの2つ。
因みに文化人講座に送ったネタはTJ香川のプレゼントコーナのコメント。
商品はソムリエナイフなのだがワイン以外にも缶を開けたり果物を切ったり
出来ると書いてある。そりゃあんた十徳ナイフですがな (^^;
その掲示板、別なうどん好きのいる掲示板で聞いたところ12月号のインターネットの
コーナで正解者一番ノリという事で「かず@神戸っ子」の名が 載っていたとの事。
即刻、以前からの懸案事項であったTJ香川の定期講読を 申し込み12月号をGET。
おぉおぉ載っとる載っとる。 WebPageのURLでも載せてくれたらとっても
うれしかったんだけど(贅沢な)、 まぁ、有名な雑誌に載れたし、
それだけで大満足であった。

ところがでR。ある日、ポストを見るとTJ香川からの封筒があるではないか。
なんじゃこら?と開けてみるとTJ香川のステッカーが2枚。
手紙も入っていて大したもんじゃないけどクイズの賞品との事。ラッキ〜 v(^_^)。
あれ、でも待てよ。メイルには住所なんて書いてないのに (?_?)。
そ、そ、そっか。定期講読の申し込みの時に恥ずかしげもなく郵便振り込みの通信欄に
「12月号のインターネットのコーナに載ったもんです。 まだ12月号に間にあうでしょうか?」
みたいな事を書いたんだった。 いやぁ、何でも書いとくもんやねぇ。
って事でステッカーまで貰って大々満足であった。

でも、どこに貼ろっかな。
貧乏で車を捨てちゃたので自分の車に貼ってうどんツアーに行く事が出来んやないの。
頭にでも貼ってくか!?>自分

へ帰る