きまぐれ日記

'98.10.21

うどん本
今月になって讃岐うどんの本が2つでた。
1つはあの聖典「恐るべきさぬきうどん」を出しているホットカプセルから
「さぬきうどん全店完全攻略」。
そしてもう一つは私のリンク集からもリンクのはってある、
さとなおさんの「さぬきうどんをChaneEating」を本にしたもの
「うまひゃひゃさぬきうどん」
である。因みに著者名は「さとなお」だ(漢字知らんのか?)。

自分の好きな讃岐うどんをたくさんの人に知ってほしい、いや知らずにそっとして
おいて欲しい複雑な思いを胸に……やっぱり買っちゃうんだなこれが。

あっ因みにうまひゃひゃの宮川のところに出てくる2時にまずい麺を食った
神戸の人ってのは僕の事かもしれない (--;

 

へ帰る